快適な暮らしのために
For a comfortable Living
当社は創業65年にわたり、「確かな品質」と「信頼」を大切にここまで堅実な発展を遂げてきました。快適な住まいを提供する立場の者として、そこで働く人にも働きやすい環境を提供していきたいと感じています。設備などハードの面だけでなく、人間関係などソフトの面にも気を配り、快適な職場環境の実現を目指しております。そんな当社で一緒に働きませんか?
快適な暮らしのために
For a comfortable Living
当社は創業65年にわたり、「確かな品質」と「信頼」を大切にここまで堅実な発展を遂げてきました。快適な住まいを提供する立場の者として、そこで働く人にも働きやすい環境を提供していきたいと感じています。設備などハードの面だけでなく、人間関係などソフトの面にも気を配り、快適な職場環境の実現を目指しております。そんな当社で一緒に働きませんか?
当社は創業65年にわたり、「確かな品質」と「信頼」を大切にここまで堅実な発展を遂げてきました。
快適な住まいを提供する立場の者として、そこで働く人にも働きやすい環境を提供していきたいと感じています。
設備などハードの面だけでなく、人間関係などソフトの面にも気を配り、快適な職場環境の実現を目指しております。
そんな当社で一緒に働きませんか?
東京住宅サービスでは、2019年10月、厚生労働大臣から「女性の活躍推進に関する優良な企業」として認定され、認定マーク「えるぼし」の最高位「3つ星」を取得いたしました。今後もさらに女性が活躍できる環境整備を推進して参ります。
団地などの集合住宅をはじめ、市役所や小学校などのリノベーションを行っています。
1959年の創業以来、UR都市再生機構や官公庁が所有する物件のメンテナンスや大規模改修を手がけてきた当社。工事の表彰実績もあり、 高品質な施工が評価されています。業績は年々着実に向上中。工事の依頼も増加の一途を辿っています。
賃貸物件のリフォーム工事を行います。新しく住まわれる方が気持ちよく暮らせるよう、美しく、快適に暮らせる部屋に蘇らせます。
建物の外壁や防水などの工事を行います。劣化が進んだ建物もリノベーションで新築時の様な美しい状態に仕上げます。
住民の方の困ったを解決するお仕事です。水漏れや、建具の不具合など多岐にわたります。解決した時にお客様から「ありがとう」と言ってもらえるお仕事です。
どの工事にも共通して安全管理、品質管理を大切にしています。高品質なサービスを、安全第一にお客様にお届けしています。
20〜30代の若手が中心となり、当社を盛り上げてくれています。 施工管理で活躍する多くが未経験入社。ですので、あなたも経験がないことに不安を感じることはありません。キャリアアップも、充実したプライベートの時間も、どちらも妥協しない生活を手に入れたい。そんな想いをお持ちの方は、ぜひ当社にご応募いただければと思います。
A.リフォームや建物の改修工事を行う際の現場の施工管理の仕事です。改修内容は物件の状態やお客様の要望によって異なりますが、外壁・防水・サッシ・外構・植栽・内装・電気・設備など、幅広く対応しています。また、これらの工事の品質にこだわるのはもちろん、工事中もお客様に快適に過ごしていただくための心配りや、現場で働くスタッフに円滑に作業してもらうためのコミュニケーションを大切にしています。
A.リフォームや改修工事という仕事は、成果が直接目に見えるので、とてもやりがいを実感できます。生まれ変わった住居や建物を見た時や、実際にお住まいになられる居住者の喜ぶ顔を見るたびに、大きな充実感が得られます。
改修やリフォームを通じて、快適な生活を提供しているという使命感があり、居住者の人生の一部にも関わる大切な仕事ですので責任も重大です。
だからこそ、この仕事は、居住者の安心・安全な暮らしを守るために不可欠な仕事であり、住みよい街づくりにも貢献しているという、やりがいがあります。
A.風通しが良く明るい職場なので、メンバー間の連携もスムーズで、とても働きやすい環境だと思います。現場の裁量も大きく、社長までの距離も近いことも特徴です。入社したばかりであっても、改善提案したことが次の日には実行されているなんてことも。経験を積み重ねていくなかで着実に成長できる仕事ですので、プロとしての自覚を持ち、向上心のある人と一緒に働きたいと思っています。
A.チームで対応していく仕事ですから、無事に改修工事を完了させた時には、みんなで喜びを分かち合います。工事が完了して、お客様からお礼の言葉をかけられた時は本当に嬉しいですね。
A.同じ部署のスタッフと、各現場の協力業者の方が一緒に働くメンバーとなります。それぞれのスタッフは豊富な経験とノウハウ、技術を兼ね備えた、リフォームのプロフェッショナルばかり。皆、自分の仕事には自信と誇りを持って対応しています。仕事中はプロ独特の緊張感を持って仕事をしていますが、オフのときはしっかりリフレッシュをしてメリハリを持って仕事をしている人が多いです。
A.応募可能です。
未経験であっても向上心を持って、仕事に取組んで頂ければ問題ありません。
大企業のような充実した教育体制はないかもしれませんが、その分、分からないことがあれば先輩社員が丁寧に指導します。
A.問題ありません。
現在活躍しているスタッフもほとんどの人は未経験からスタートしています。
ただしプロとして専門知識も当然必要となるため、常に自ら学ぶ姿勢は必要です。
A.現在入社しているスタッフも半分以上の方は未経験です。
現在は中途社員を中心に採用を行っていますが、 それは様々な経歴の人がそれぞれ培ってきた強みを存分に活して欲しいという思いから。
前職の経歴ではスポーツショップ店員、銀行員、介護職員、システムエンジニアなど様々な経歴の人が活躍しています。 その人ならではの強みを生かして、生き生きと活躍し、会社をどんどん盛り上げていって欲しいと考えています。
A.学歴は不問です。
過去の経歴より人柄や、やる気、向上心を評価します。
A.集合住宅の改修工事がメインの為、夜間工事もなく残業はほとんどありません。
限られた時間の中で、よりお客様に満足して頂ける仕事ができるよう心がけていますので、繁忙期でも残業は月30~40時間程度です。
残業代は1分単位で計算し、支給しています。
A.勤務時間は9時~18時15分となっていますが、業務が終わっている場合は、原則17時30分で退社する事が出来る制度です。
仕事を覚えて業務の効率化を図ることで、ライフワークバランスの充実が実現できる制度になります。
A.現場の移動は車が中心となるため必要です。
当社では現場移動がスムーズにできるよう、1人1台の社用車を準備しています。
A.現場での連絡用にiPhoneを1人1台支給しています。
お客様の大切な個人情報を取り扱うこともあるので、取扱いには細心の注意を払い、万全のセキュリティ対策を施しています。
また、社内間の連絡を効率化するため最新のコミュニケーションツール、チャットワークアプリの導入もしています。
A.現場の方は入社後、建築施工管理技士の取得を目指していただきます。
資格取得のための受験費用、スクール受講料は会社が全額負担しています。(※条件あり)
また、取得時には報奨金と資格手当が支給されます。
事務系の資格から現場系の資格まで約40種類の資格取得支援制度対象のものがあります。
会社として資格取得に力をいれており、みんなで学べる環境です。
A.現場によっては首都圏内(東京・埼玉・千葉・神奈川)の工事を行います。
その場合は、本社・板橋営業所には寄らずに現場へ直行直帰となります。
通勤可能なエリアでの工事のみとなるため、引越しを伴うような転勤はありません。
A.働く人の健康と快適な職場環境・住環境の保全のため、事務所及び現場は原則敷地内禁煙としております。
喫煙スペースなどは設けていませんので禁煙を推奨しています。
仕事内容 | UR(独立行政法人都市再生機構)や官公庁が所有する集合住宅を中心とした工事の管理をお任せ。東京都内の物件が中心です。集合住宅から退去者が出た際のリフォーム工事、水まわりなどのトラブル対応、外壁修繕・防水工事などの大規模修繕工事といった工事を担当します。 |
---|---|
応募資格 | 《業界・職種・社会人未経験者・第二新卒歓迎!》学歴不問 ★建築業界の知識や経験は問いません。人柄を重視した採用を行なっています。 |
募集背景 | 1959年の創業以来、UR都市再生機構や官公庁が所有する物件のメンテナンスや大規模改修を手がけてきた当社。工事の表彰実績もあり、高品質な施工が評価されています。業績は、年々着実に向上中。工事の依頼も増加の一途を辿っています。 今回は、増える依頼に対応し、より業務を拡大するための増員募集です。若手社員が多い当社でイチから育成を受け、将来的には当社の中核を担っていただける方を募集しています。 |
勤務地 | 【本社】東京都武蔵野市桜堤1-1-22(最寄駅:武蔵境) 【板橋営業所】板橋区西台2-27-17(最寄駅:西台) 【各現場】首都圏内 ※転居を伴う転勤はありません。 |
アクセス | 【本社】JR中央線「武蔵境駅」徒歩15分/または小田急バス「桜堤団地入口」より徒歩3分 |
勤務時間 | 9:00〜18:15(実働8時間/休憩1:15時間) ※早帰り制度(原則17:30で早帰り可能) ※平均残業時間は月20時間以下です。 |
給与 | ◆施工管理 【募集中】 月給30万1,000円〜(固定残業45H・諸手当込み) 想定年収470万~ ◆現場アシスタント事務 【募集終了】 月給24万5,000円〜(固定残業40H・諸手当込み) 想定年収360万~ ◆事務職 【募集終了】 月給23万6,000円〜(固定残業20H・諸手当込み) 想定年収345万~ ※経験・能力を考慮の上決定いたします。 ※固定時間分を超えて勤務した場合は、残業手当を全額追加支給いたします。 ※該当の時間に満たない場合でも、上記の手当は支給いたします。 ※募集終了した職種にご応募を希望される方は、エントリー画面よりご応募いただければ追加募集の際にこちらからご連絡致します。 |
試用期間 | 試用期間6ヶ月(試用期間中の待遇変更あり) |
休日休暇 |
◆完全週休2日制(日曜+土曜日または平日指定日) |
福利厚生 | ◆昇給年1回(4月) ◆賞与年2回(6・12月) ◆各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金、介護) ◆交通費全額支給 ◆残業手当(1分単位で計算して支給) ◆役職手当 ◆家族手当 ◆資格手当 ◆住宅手当 ◆退職金制度 ◆資格取得支援制度 ◆インフルエンザ予防接種 費用全額会社負担、就業時間内に接種できます。 ◆フリードリンク ウォーターサーバー、コーヒー、紅茶など無料のドリンクを提供しています。 |
受動喫煙対策 | 敷地内禁煙 |
選考プロセス | 1. 書類選考 2. WEBテスト 3. 一次面接 4. 二次面接 ※ご応募の際は個人情報保護方針をご確認頂き、同意の上、ご応募下さい。 ※遠方の方はWEB面接(Zoom)なども対応可能です。お気軽にご相談ください。 ※履歴書のメール送付も可能です。 顔写真付き履歴書、職務経歴書を「info@toujuu.co.jp」まで添付お願いします。 |
まずはお気軽にご応募ください